Dカップを10分凝視で健康に!?

Dカップ以上の大きなおっぱいを10分見つめると健康になれる」

Dcupnews

こんな研究結果が発表されたなんて聞くとビックリしますよね?まあ、落ち着いて最後までお読みください。

もう少し詳しく言うと「1日にたった10分でも豊満なおっぱいを見ることで、30分間エアロビクスを行ったことと同じ効果が期待できます」ということらしいです。英国の権威ある医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(The New England Journal of Medicine)」に掲載されたそうで、老人研究をするカレン・ウェザビー(Karen Weatherby)博士による発表だといいます。その主張をザックリ要約すると”1日10分興奮することで血流が良くなって健康になる”という内容ですね。

これは嬉しい!医学的お墨付きでオッパイを凝視できるじゃないかあ!

・・・・

なーんて思った人、ごめんなさい。コレなんだそうです。

医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に掲載された事実はありませんし、カレン・ウェザビー博士も実在しないそうです。

なんでも2000年より昔から噂のネットワークをグルグルと周回している根も葉もないデマだそうで、インターネットが生まれた頃には情報源がどこなのかも分からないまま拡散だけが繰り返されて現代にまで生き続けているホラ話のようですね。

先日もインターネットの世界では嘘の情報の方が早く多く広がるといったニュースが流れてきました。これはつまり受け手にとって扇情的な話題の方が受け入れらやすく、連鎖しやすいことを表しているのだと思います。そういう意味で言うならこの「Dカップを~」の嘘も、受け手の中に存在するある種の”希望”が含まれているのではないかと思うわけです。単に興奮することで血流が良くなるというならスポーツだって良いのに、あえてDカップからスタートするところが”ミソ”なんでしょうね。

まったく男ってやつは、なんて鼻で笑うこともできるデマですが、なんだか未来にも受け継がれていくような気もしますし、いくら技術が進歩しようが人間は今も昔も将来も変わらないのかもしれないなあと思いますね。

 

参考サイト:

・ロケットニュース24:https://rocketnews24.com/2013/04/30/323651/

・海外の検証サイト:https://www.thoughtco.com/staring-at-breasts-is-good-for-mens-health-3299606

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です